● 夜9時まで施術しています!土日もご予約受付しております(日曜は夜7時まで)!!

〒390-0877 長野県松本市沢村 3-4-47 マスター沢村ビル 1F(101号)  駐車場2台あり
こまくさ道路沿い  長野地方検察庁松本支部から徒歩1分 信州大学こまくさ寮から徒歩2分

施術時間
火曜~土曜 午後13:00 ~午後21:00
日曜のみ午後13:00~午後19:00
 
休業日
月曜日、祝日

院長 : 椿原 実規夫

国家資格 :柔道整復師
                  登録販売者(一般用医薬品販売の資格)

その他 : 介護予防運動指導員

経歴 早稲田大学第一文学部中退。

Santa Monica college
 (academy of Entertainment and Technology)

にて2年履修後トランスファー。

Westwood college
(Bachelor of Science Degree,Game Art Design
取得。)

Karen Cope Sculpror studios
にて
クレイスカルプティングを学ぶ。

日本柔道整復専門学校にて柔道整復師柔道整復師取得。

レコールバンタン・キャリアカレッジ
(カフェオーナーコース終了)

みなさん初めまして!

大学を辞めた後、LAで約5年弱、ソウルで2年程ぶらぶらしていましたが、帰国後就職した映像会社で体を壊し、しばらく体調不良で苦しみました。

その後柔道整復師の資格を取得し、現在は両親の接骨院・鍼灸院でいろいろ自分にしかできないようなメニューを日々考案しています。

身体を壊した期間は処方された薬等で100kgぐらいまでふとってしまったり、いろいろ抜け出せない期間が長かったです。ただ、身体を使う運動療法と出会うことで、どれだけ人間本来の治癒の能力が高いかを実感することが出来ました。

その後は「怪我や病気をきっかけに、運動療法、身体を使うことでの治癒」をテーマに日々の施術に取り組んでいます。

その場で痛みを取り、治ったと患者様に錯覚させてしまうことが何より皆様の健康寿命にとって良くないのではないか、そんな思いも抱いています。

また、色々自分自身が勉強していく中で、慢性症状の難しさを実感しています。いろいろな研究結果からも、慢性症状が「すぐに治る」といったものではないことは明らかです。

心理的社会的な要素が次々と明らかになる中で、「よくある腰痛や肩こり」をきっかけに、患者様がご自分の身体づくりのお手伝いができないだろうか、そういったことを日々考えています。

体重を使ったトレーニングが得意なこともあり、施術所では自宅でのリハビリ/筋力トレーニングのメニューに力を入れています。当院では無料カウンセリング等を通じて、患者様に適切なメニューのご提案もさせていただいています。

趣味は料理、お酒を飲みながらの読書、彫刻など。英語対応可(韓国語は片言可)。猫派。

 

MGプレス掲載記事はこちらをクリック!

<英国の著名なオステオパス、ジョン・ギボンズ氏によるマッスルエナジーテクニック講座の修了証>

<ジョン・キボンズ氏による骨盤と仙腸関節、腰椎講座の修了証>

<一般社団法人 日本PNFテクニック協会PNFテクニックストレッチコース認定証>

<一般社団法人 日本PNFテクニック協会PNFテクニックアドバンスコース認定証>

-----------------------------------------------------------------------------------------

masayoshi_edited.jpg

椿原 政好

国家資格 柔道整復師 

                 鍼師・灸師・按摩マッサージ指圧師

開業から39年、神奈川県で接骨院・鍼灸院を営んでまいりました。その後埼玉へ移転し6年程、地域社会の健康維持増進のお手伝いを微力ながらさせていただきました。もともとスキーやキャンプ、釣りなどを趣味としておりましたが、以前原村に分院があっったこともあり、今回この自然豊かな松本市で新たな再出発をすることを決意いたしました。

接骨院は古くから身近な存在として、長く地域社会のみなさまに支えられてきました。当院もみなさまが気軽に頼れる街のほねつぎとして、これからもスタッフ一同がんばってまいります。

父鍼灸集合写真03_65%.jpg
醒脳開竅法終了証_50%.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------

sachiko_edited.jpg

椿原 幸子

国家資格 : 鍼師・灸師・按摩マッサージ指圧師

毎日いろんな症状の患者さんがいらっしゃいます。それぞれの症状に応じて、時間をかけての施術を心がけています。

当院ではメディセルという皮膚吸引が出来る機器を用いて、頭皮やお顔への施術も担当しております。

鍼の効果をもっとみなさまにしっていただいて、良くなっていただけるように今後も施術をしてまいりたいと思います。慢性的な痛みで悩まれている方々が元気になれるよう、これからもがんばってまいります。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

お問合せはこちら

0263-35-3555

(患者様専用の番号です。それ以外のお問い合わせはe-mailにてお願いします。)

<受付時間>
火曜~土曜
午後13:00 ~午後21:00
日曜のみ午後13:00~午後19:00
※月曜日、祝日はお休みです。

当院の公式LINE登録はこちら

友だち追加

当院のインスタはこちら!

ごあいさつ

masayoshi_new_edited.jpg

院長の椿原実規夫です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

椿原接骨院・鍼灸院

住所

〒390-0877 
長野県松本市沢村 3-4-47
マスター沢村ビル
1F(101号)

アクセス

こまくさ道路沿い
長野地方検察庁松本支部から徒歩1分
信州大学こまくさ療から徒歩2分

施術時間

火曜~土曜日
午後13:00 ~午後21:00
日曜のみ午後13:00~午後19:00

休業日

月曜日、祝日

下記の地域から
来院いただいています